雨漏りでお悩みの方必見!信頼できる業者の選び方

問題解決のために

雨漏りが発生したときには、修理業者へ依頼するかと思います。雨漏りトラブルを迅速に解決するためにも、まずは修理の流れについておさらいしておきましょう。

雨漏り修理の流れ

修理

お問い合わせ

電話・メールなどから業者へ雨漏りの症状をご相談ください。ご氏名、住所を確認した上で雨漏りの症状を簡単にヒアリングし、現地へ調査スタッフを派遣いたします。

現地調査

現地に調査スタッフが到着したら、雨漏りの原因を特定するために調査を行ないます。それに伴い、雨漏り診断で現場の状況を正確に調べ、最適な修理工事を考えます。

見積りの提示

雨漏り診断の結果と修理プランから見積り書をご提示します。見積り書には料金だけでなく、工事内容やサービスについて細かく記載されています。契約する前に今一度確認しておきましょう。

防水工事

当日、複数人の施工スタッフが防水工事を行なうために自宅へ訪れます。防水工事は見積り書に記載された内容通りのプランで進めていきます。何かご不明な点がございましたら、すぐに業者に聞くといいでしょう。

雨漏りでお悩みの方必見!信頼できる業者の選び方

雨漏り

完了検査

防水工事が完了したら工事報告書・保証書を渡し、最終チェックを行います。雨漏り箇所と今後の注意点などもお伝えしますので、きちんと聞いておきましょう。最終チェックと説明が終わった時点で契約は終了です。

屋根

工事実績を確認する

雨漏り修理を依頼する業者は全国各地に沢山存在していますが、業者ごとで工事実績の豊富さはそれぞれで異なります。工事実績が豊富だと、経験に基づく知識や技術にも期待ができます。安心して雨漏り修理を依頼するためにも、工事実績の豊富さは最低限でも確認しておきましょう。

雨漏り

依頼する業者にも種類がある

雨漏り修理に対応している業者には、塗装会社、板金会社、瓦会社、防水会社の4種類あります。それぞれの会社でメリット・デメリットががあり、どの業者が一概にオススメかということは断言できません。結局のところ、ご自宅の状況に合わせて業者を選ぶことが大切だと言えます。

雨漏り修理を依頼した人達の声

雨

安心して依頼できた

料金設定についても公式ホームページで細かく記載されており、不安がなく安心して依頼することができました。何かあれば、また依頼したいと思います。(男性 30歳)

プロがやっぱり安心

雨漏りを対処しようとご家族全員で頑張りましたが、結局プロに依頼することになりました。結果として施工の品質も高く、満足しています!(女性 53歳)

対応も親切でした

雨漏りトラブルであたふたしていましたが、対応を親切にして頂き、迅速に解決することができました。施工自体も丁寧で、こちらとしては言うことはありません!(女性 55歳)

助かりました!

突然の雨漏りで困っていましたが、依頼してから業者の方が素早く対応してくれて助かりました。保証も充実しているので、雨漏りトラブルは業者へ依頼することをオススメします!(男性 45歳)

費用面も要相談

雨漏りの問題解決において、予算をあまりかけられない状態でしたが、それでも業者の方が親切に対応してくれました。この親切さはとても有り難く、嬉しく思いました。(男性 38歳)